ソーシャルメディア
ポリシー
- トップ
- ソーシャルメディアポリシー
ソーシャルメディアについて
当社は、ソーシャルメディアを通じて積極的な情報の発信を行います。お客様とのコミュニケーションを心がけ、末永くお客様から愛される企業になることを目指します。
一方で、情報の発信によって生じる一定のリスクや責任を認識し、ソーシャルメディアを健全に運用いたします。
- ・法令を遵守する
- ソーシャルメディアの利用において、関係する各種法令の順守を心がけます。特に、著作権や肖像権など、知的財産権の侵害には細心の注意を払って、ソーシャルメディアを利用いたします。
- ・個人情報や機密情報の保護に努める
- 業務に関わる範囲でソーシャルメディアを利用する際は、当社の「個人情報保護方針」「情報セキュリティ方針」を順守します。
- ・良識をもって発信する
- 公序良俗に反する発信、誹謗・中傷を含む発信、反社会的な発信などは行いません、誤った発信をした場合には、すぐに訂正・謝罪をするよう努めます。また、引用をはじめ、他社及び他者の発言を用いた際はその旨を明示するなど、良識のある発信を心がけます。
- ・わかりやすく誠実な情報を発信する
- ソーシャルメディアにおいてステークホルダーと良好なコミュニケーションを形成するために、わかりやすく誠実な情報の発信を心がけます。
- ・ステークホルダーに対して配慮する
- 当社関係者によるソーシャルメディア上の言動が、ステークホルダーに不利益を生じさせてしまった場合、当社及び取引先各位、関係者各位にも不利益が生じることを認識します。