閉じる

ソーシャルメディア
ポリシー

  • トップ
  • ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアについて

当社は、ソーシャルメディアを通じて積極的な情報の発信を行います。お客様とのコミュニケーションを心がけ、末永くお客様から愛される企業になることを目指します。
一方で、情報の発信によって生じる一定のリスクや責任を認識し、ソーシャルメディアを健全に運用いたします。

・法令を遵守する
ソーシャルメディアの利用において、関係する各種法令の順守を心がけます。特に、著作権や肖像権など、知的財産権の侵害には細心の注意を払って、ソーシャルメディアを利用いたします。
・個人情報や機密情報の保護に努める
業務に関わる範囲でソーシャルメディアを利用する際は、当社の「個人情報保護方針」「情報セキュリティ方針」を順守します。
・良識をもって発信する
公序良俗に反する発信、誹謗・中傷を含む発信、反社会的な発信などは行いません、誤った発信をした場合には、すぐに訂正・謝罪をするよう努めます。また、引用をはじめ、他社及び他者の発言を用いた際はその旨を明示するなど、良識のある発信を心がけます。
・わかりやすく誠実な情報を発信する
ソーシャルメディアにおいてステークホルダーと良好なコミュニケーションを形成するために、わかりやすく誠実な情報の発信を心がけます。
・ステークホルダーに対して配慮する
当社関係者によるソーシャルメディア上の言動が、ステークホルダーに不利益を生じさせてしまった場合、当社及び取引先各位、関係者各位にも不利益が生じることを認識します。