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社会的存在意義・
経営戦略

当社グループは、「私たちは 信頼を礎に 豊かな住まいと暮らしを実現します」を企業理念とし、人と環境にやさしい自然素材「木」の普及と、地震に強い安定した構造の住まいづくり及び健康で快適な居住空間づくりの推進を、経営活動における基本としております。
企業理念を実現するため、建築資材事業と住宅事業をコアな経営基盤として、それぞれの情報、ノウハウ、技術などを相互に有効に活用することにより、企業価値の向上に取り組んでおります。

社会的存在意義

樹とともに、
人と暮らしをつなぎ、はぐくみ、
彩りある未来をつくります

ナイスグループは、ルーツである「木」の利活用を通じて、
人と暮らしをつなぎ、はぐくみ、彩りある未来をつくります。
企業活動を通じて、素材としての「木」にとどまらず、
生命の宿る「樹」を生かし、地球環境に貢献してまいります。
そして、100年企業に向けて、
持続的な成長と更なる企業価値の向上に努めてまいります。

経営戦略

中長期的な事業ポートフォリオの方向性

経営環境の変化に対応し「成長と進化」を遂げるべく、収益基盤である既存のコア事業の深化とともに、非住宅木造建築や、建材・住宅設備機器及び木材以外の建築資材等、コア事業の周辺収益事業領域への進出を図ってまいります。更には、事業領域を住まいから拡大し、暮らしにおける木材の活用等、将来的な成長基盤の創造に取り組んでまいります。



キャッシュアロケーション

2023年3月期末における現預金等と「中期経営計画2023」期間(2024年3月期~2026年3月期)におけるフリーキャッシュフローを原資とし、既存事業における成長投資に115億円以上、新規事業投資に100億円以上を分配していくとともに、株主還元を充実するべく22億円以上を充ててまいります。